メールサービスについて

Eメールアドレスを登録すると、予約された図書についての連絡方法に「メール」を選択でき、予約資料確保の連絡がメールで受け取れるようになります。旧Webサイトで登録された方も再登録をお願いします。

メールアドレスの登録(変更)

Webサービス「ログイン」後、「Eメールアドレス設定・変更」画面から手続きをしてください。パソコン、携帯電話どちらのアドレスも利用できます。

  • アドレスの変更や受信設定により図書館からのメールが受信されなかった場合、予約はキャンセル(取消)されたとみなしますのでご注意ください。
  • メール受信のセキュリティ設定によっては、図書館からのメールを受信できない場合があります。

ご注意(免責事項)

  • パスワードは他人に知られたりしないよう、ご自分の責任において大切に管理してください。
  • 図書館のWebサービス利用に要する通信費等は、利用者の負担となります。
  • 設備のメンテナンス、図書館システムでの障害復旧や不可抗力の原因により運用ができない場合は、インターネットサービスを停止します。
  • 図書館のWebサービスの利用により利用者に発生した損害および利用者が第三者に与えた損害は、図書館はその責を負いません。